1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.9POM最終戦 5 

<スーパースポーツ予選第1ラウンド>
路面温度が15℃程度しかなかったのでRP30(中古)を選択。
レイスピードピストンを組んだヨコモハイキャパダンパーにはFアソシ50、Rアソシ40のオイルを入れました。これはかなり
固い印象でしたが気にせず取り付け。足回りのセッティングは基本的に「WAKO T店長パクリ」のまま。モーターはARDフラットアウトL-HT、バッテリーはWAKOマッチドIDEAL IB4200WC

久しぶりにPOMのレースで走らせるBDMのフィーリングはまずまず。路面グリップが低いせいかタイヤのグリップ感はやや希薄。でもヘンな挙動が出るわけではないので普通にドライブできました。
2回ほど縁石に軽く触れてしまいましたが無難に周回し30周8′01″をマーク。

2007.12.9POM最終戦 8
                                                 photo by こやす
<予選第2ラウンド>
ソレックス36Rで勝負(といっても中古)に出るも、
モーター固定ビスを締め忘れていて2周目でリタイヤ・・・orz

この日はかなりタイムが出にくいコンディションなのか、予選1Rの平凡なタイムでAメイン5番手のポジションをゲット。

2007.12.9POM最終戦 11
                                                        photo by こやす
<スーパースポーツAメイン決勝
5番手グリッドに気を良くしてRP30新品ライドオレンジ+ヨコモプレシジョン高リブ)を投入。モーターは予選2Rから積みっ放しのARDフラットアウトL-HT2007。パッテリーはもちろんWAKOマッチド IB4200WC
珍しくスタートがキレイに決まり、1コーナーを他車との接触もなくセーフティーにクリア。
ストレートの伸びも申し分なし☆ストレートエンドからソックスコーナーを抜けるまでのフィーリングもバツグンです!!
「これなら戦える!!」とニヤけた瞬間、操縦台前コーナーを直進してスピン!!一気に最下位に転落><
気を取り直して戦列に復帰するも、コースのいたるところでノーコンに見舞われレースどころではありません。他車に迷惑を掛けないように気をつけながら走行を続け、なんとか8分間耐え抜いてゴール。
結局優勝したキング“M山さん”から2~3周遅れの7位8位でした(どっちやねん)。
ノーコンの原因はレイダウンモーターのブラシ全アタリによるノイズでした。もうちょっとモーターに気を配らないとダメですね。モーターマスターの電源を一度も入れることが無いようでは(爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/686-ae691b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。