1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スタートから1時間が経過し再び私の出番が回ってきたのですが、2回目の充電を行ったバッテリーがゴキゲンナナメでパンチがありません;;
ペースが上がらぬまま20分走って“OH!月”→“Aki”とリレーし2時間が経過。“OH!月”“Aki”が使うバッテリーは問題ないようです。この時間帯に「A木運送」チームが早々とタイヤ交換。おかげでいくらか差を詰めることに成功。
しかし、我がチームのミニクーパーリヤタイヤが磨耗し始めたのか少しずつテールが流れるようになってしまいました。
 

2時間経過時点でまだ数周差で「A木運送」チームを追いかける展開が続く中三度私の出番が。
バッテリーはパンチがないのにテールスライドは徐々に悪化し操縦が難しくなっています。
ガマンの走りを続けていたとき、なんと「A木運送」チームにメカトラブルが発生!!
ライバルピットインしてマシンチェックをしている間、慌てることなく淡々と周回を重ね遂に逆転に成功!!
しかし再びタイヤ交換を行ってレース復帰してきた「A木運送」スイフトのペースは我々より僅かに上。
“OH!月”“Aki”も難しいマシンを巧みに操って奮闘しますが、クラッシュに巻き込まれた際の「コネクター外れ」の等の小トラブルもいくつか重なり、十数周あったはずの貯金を少しずつすり減らしてしまいます。

3時間が経過して最後の私の番。操縦性はまさに最悪。M字開脚コーナーターン2から操縦台前コーナーのセクションで毎回テールが流れてしまいます;;
しかしラップタイムの落ち具合とタイヤ交換に絡む様々なリスクを両天秤にかけた結果、タイヤ交換を行わずに最後まで走りきる作戦を選択した以上、このまま気合いで走りきるしかありません。
最後の20分間なんとかギリギリ9秒台で周回を重ね“OH!月”にタッチ。
ここでなんと名物MC“ちゅうボスさん”が登場し実況開始!!と同時に我がチームにもうひとつの危機が迫っていることを知らされます。

我がチームは壁時計を目安に作戦を組み立てていたのですが、本部のレース時計とは約3分の差があることが判明したのです。

土壇場の大誤算・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/694-60f3f8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。