1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
ウチの家族4人+奥さんのお母さんと妹、さらに叔父夫婦とクルマ2台に分乗して四国香川県に日帰りドライブに出かけました。
久しぶりに『瀬戸大橋』を通りましたが、いつ通ってもカッコいいですね~!!橋に限らず「巨大建造物」を見るのが大好きでワクワクします☆

四国に上陸してまず最初に立ち寄ったのは有名な観音寺市銭形砂絵。天気が良かったので最高の眺めでした^^

2008.1.2銭形 1 

「評判のいいうどん屋さんうどんを食べる」というのが旅の主な目的だったのですが、いくら探しても正月休みの店ばかりで結局断念。
銭形砂絵のすぐそばにある「天然温泉・琴弾回廊」でランチを頂いたあと温泉に入りました。

その帰り、軽いノリで「こんぴらさん」に行ってみようということに。
「こんぴらさん」こと「金刀比羅宮」といえば1368段ある階段がキツいことで有名です。
旅のメンバーに年配の方が3名いたのですが、みんな頑張って本宮っぽい場所までは上がってみました。 ここに辿り着いた頃には辺りは真っ暗になっていました。

2008.1.2こんぴらさん 1

夜景がきれいだったので撮ってみました。三脚を持っていなかったためにちょっとブレています^^;
2008.1.2こんぴらさん 2

「こんぴらさん」からの帰りに見つけたうどん屋さんに入りましたが、味は「ふつう」でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/709-d442d8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
