1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.1.8 3PKS 1

“S田師匠”のマネをして3PKスーパーのステアリングのスプリングを柔らかいものに交換しました。
柔らかいスプリングはスティックプロポの3VCのもの。
実は先々代の3PJスーパーと先代の3PKはこのスプリングを使ってステアリングを柔らかくしていました。昔は固いバネのステアリングは苦手だったからです。
でも現在の3PKスーパーを買ったときに「固いけどこのままでもイケるな」と思ってノーマルのまま使うことにしたのでした。

左がノーマルで右が3VC用。太さの違いにビックリ!!
2008.1.8 3PKS 2

交換後。可動部分やスプリング自体にオールレンジバリヤーを塗って安っぽい音が出ないようにしました。でもちょっと塗りすぎたかも^^;
2008.1.8 3PKS 3

確かにノーマルより数段柔らかくなりましたが、 “S田師匠”のはもっと柔らかかったような気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/715-4d434294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。