1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.1.9ライトニング 1
購入から1年半、バッテリーたちのために休むことなく頑張ってくれた単セル放電器『TEAM WAVEライトニング』
購入当初はメーカーも製品もナゾに包まれていたので、ある程度の不具合は覚悟していたのですが、たまたま運が良かったのか現在まで全くのノートラブルです。

しかし最近、数ヶ月前から発している内臓ファンからの異音が大きくなってきたので、気合いを入れて分解整備することにしました。

トップのアクリルプレートも小キズが目立ち、ツヤがなくなっていたのでコンパウンドでピカピカにしました。白い文字は裏面からの印刷(塗装?)なのでコンパウンドがけしても大丈夫です。

2008.1.9ライトニング 2

パソコン工房で買ってきた5cmファンPC用は風量より静粛性を重視した製品が多く、RCユースにはパワー不足な場合があります。
幸いライトニング標準もおとなしいファンなので風量はほぼ互角。そして回転のスムーズさや静けさはPC用の圧勝。せっかく買ってきたのでとりあえず交換することにしました。

2008.1.9ライトニング 3

「マッチモア・タイヤウォーマーCTX-W」などと同じく、ビニール被覆の固い電源コードが気に入らなかったので、マッチモア・シリコンコード16Gブラックに交換しました。コードがバラバラになると配線が乱雑な感じになるので、セルマスターのバッテリーコードのように収縮チューブを等間隔に配してまとめました。
2008.1.9ライトニング 4

これでルックスはほぼカンペキになりました☆

これからも出来る限り長く愛用して行きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/716-29f4cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。