1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2008.2.6BDMメンテ 1

未だかつて経験したことが無い『超絶不調』の原因を究明すべく、ファクトリーに持ち帰ったBDMをソッコーでバラしました。
練習後にすぐ完バラなんて今までの私からすれば「ありえない」行為。この写真を観た数名の方は「のぶしは気でも狂ったか」と思うかもしれませんが、 『崖っぷち』なんで出来ることはすべてやるしかないのです><

清掃点検をしながらどんどんバラしていきましたが、やはり異常は見つからず。
とりあえずスタビの径を変更して組み上げることにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく、そして勉強になる内容を拝見させていただいております。
私もBDMを愛用しておりますので、この度の不調がどの程度なのか分かりませんが・・・不安定で落ち着かないのにシャーシに異常が無いのであればタイヤを疑ってみてはいかがでしょうか?
老婆心ですが(汗)
2008/02/08(金) 18:08 | URL | マット #Hble4PXk[ 編集]
格安で福ラジに並べてた、欲のない男、WaDAです^^;
原因不明の絶不調、
そんなときは、3PKの使ってないほうのアンテナを
そ~っと伸ばしてやると・・・
あの長いアンテナがない違和感、けっこう精神的影響が
でかいようです。おためしください(^^)v
2008/02/10(日) 01:39 | URL | WaDA #ipICXXLg[ 編集]
>マットさん
はじめまして。いつも御覧頂きありがとうございます。
問題の不調は昨日解消されました。原因の大半は前下がりに作ったボディと薄く作ったウイングでした^^;
ウチのメンバーのほとんどがBD使いだったおかげで、ボディを交換したりセッティングを参考にすることで解決のヒントを得ることが出来ました。
次のレースでまたタイヤで失敗しないためにRP24も用意して万全の体制で臨みます。
アドバイスありがとうございましたm(_)m

>WaDAさん
どうも!3PKS-2.4Gを超激安価格で入手できて幸せなボクです!超激安で提供していただきありがとうございました!
確かにロッドアンテナを伸ばさずに操縦するのにはまだ違和感がありますね。いままでは自然にアンテナを肩にかつぐジョエル-ジョンソン式で操縦していたのに、2.4Gになってから気付くとプロポがヘンな位置に移動していたりします^^;
今度は伸ばしてやってみようかな~ホントに。
2008/02/10(日) 15:57 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/745-9d5ffd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
