1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
夜勤の中日でしたが、来週に迫った第2戦までの最後のチャンスだったので“こやす”に付き合ってもらいポムってきました。
AM6:30に会社を出るとすでに小雨が降っており、“ザネッチ”“まんぼうさん”は早々に出撃を中止><
「なぁ~に、ポムまで行けばじゃなくてが降ってるはずだからぜってーイケるって!!」という意見が一致した“こやす”と私のノーテンキコンビはなど気にもせずに意気揚々と出撃☆

AM8:00にポムに着いた時は霧雨が降っているだけで路面は僅かに湿っている程度。
「よっしゃ!充電が完了したらすぐ走らすで~♪」
橋の下にピットを構えて走行準備を進めていると、徐々に雨脚が強くなりAM10:00頃にはコース全面が水溜りだらけになってしまいましたガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
しかし、午後からは晴れるという予報を信じて粘ることに。
“ら・じれ”さんに向かう途中立ち寄った“Aki”が加わってラジトークで盛り上がりつつ、が止んだお昼前から排水作業をスタート。
路面の乾きの遅さに耐え切れずハーフウェット路面のままテスト走行開始!!そして・・・

2008.2.9POM 2

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)

∀゚)゚)━━━━━!!


BDM復活しました!!!

手持ちのRP30中古のなかでいちばんボロいものを履いて濡れた路面を攻めているにもかかわらず非常にコントローラブル。3パック目には全コースの半分以上が乾いてきてさらにナイスなフィーリングに♪
これなら次のレースで普通に走れるとおもいます。
不調の原因はサスペンションのセッティングとボディ・ウイングの新しい試みが大外れだったこと。空力の大切さをあらためて思い知りました;;
今回の大スランプを脱すべくいろいろ考えたことは今後に活かすことができそうです。

午前中ヒマだったので中古タイヤ瞬間接着剤補強とサンディングをまとめてやりました。

2008.2.9POM 1

最近好調な“こやす”ですが、第2戦は仕事の都合で出場できないようです。残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
2008.2.9こやす 1
コメント
この記事へのコメント
来週福山ラジコンセンターへ行ってみようと思うのですが。パーツ類やキットは定価から結構値引きされていますか?
2008/02/10(日) 17:51 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
あの感じだと、昇格は間違いない♪(*^□^*)♪。今度のレース、期待しとるでぇー!うまく走れば32周入るかも‥。楽しみですなー。
2008/02/10(日) 18:44 | URL | こやす #-[ 編集]
こやすは、30周はいれそう?(爆)
2008/02/10(日) 22:22 | URL | JUN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11(月) 18:03 | | #[ 編集]
のぶしさんのBDM復活と共に僕のRCも復活です。
エクストレイとS9351を入手しました!
2008/02/11(月) 21:08 | URL | NSX-GT大好き少年 #-[ 編集]
>うっちゃんさん
福山ラジコンセンターさんはいいですよ~♪
キットやプロポ関連の値引きは結構がんばっておられます。クルマ関連のことなら店長さんが何でも相談に乗ってくれるし、パーツ注文やアフターの対応の早さにいつも助けられています。
福ラジさんもそうですが、もし若い頃お世話になったナックホビーさん、現在お世話になっているWAKO RCさんが無かったら私はラジコンをしていないと思います。

>こやす
BDMが復調したのは嬉しかったし、見た目にもけっこう速く見えたけど32周は神の領域だよ^^;可能性は0%に近いけどベストを尽くすよ!

>JUNくん
レースに出ることができれば30周いけるかも・・・orz

>NSX-GT大好き少年さん
おお~!すごいメカが揃いましたね^^
今後の展開が楽しみですね~♪
2008/02/12(火) 00:12 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/12(火) 18:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/748-8c9b11b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
