1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.2.17POM第2戦 10

<タミヤクラス>

朝イチからBDMの準備に集中していたためTA05は全くのノータッチ。
とりあえず予選1Rは前戦のままの状態のマシンに、数ヶ月使っていなかったタミヤ3700HVを充電して搭載しスタート!
磨耗の進んだカチカチ中古タイヤの低トラクションと寝ているバッテリーの相乗効果でスピードが出ません。軽くミスったこともあり微妙な記録に留まってしまいました><

予選2Rでもセッティング変更はおろかアライメントチェックもせずに、他で使う機会の無くなった500円スリック新品を履かせ、タミヤ3700HVを追い充電してスタート!!
1Rに比べると格段に速いペースで周回できたのですが、大きなミスをしてマーシャルさんのお世話になってしまいTHE END;;

結局予選1Rのタイムで4番手スタートとなりました。

決勝で勝つために為に、珍しくGTチューンを降ろしてクリーニング+2V 3分間ナラシを行いました。バッテリーは面倒なので再びタミヤ3700HVを追い充電してスタート!!
GTチューンナラシと追い充電が効いたのか、ストレートの伸び重視で径の大きい500円ミゾタイヤを使う最大のライバル“M原さん”TA05を僅かに凌ぐスピードを発揮(でも“S藤さん”には劣ります^^;)。さらにコーナリングスピードもこちらに若干分があります。
2回ほど周回遅れと絡む不利があったのですが、ラスト2周くらいでなんとか“M原さん”の前に出ることに成功しそのままゴール!!!

久しぶりに優勝することができ、WAKO RC500円券をゲットしました♪

2008.2.17POM第2戦 7

心配だったノーコンが出なくてホッとしました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/758-8d2f9460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。