1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POM練をあきらめ早々に帰宅したので、子供たちの書道教室が終わってから家族でフジグラン神辺に買い物に出かけ、ひさしぶりに「奥さんゴキゲンポイント」を獲得。

夕食後、お風呂に入って子供たちを寝かせた後、意を決して“奥さん”『家族会議』を申し入れました。
議題は「クルマの買い替え」

あまりにも突然だったので最初はかなり驚いた様子でしたが、2時間に及ぶ会議の結果了承してもらうことができました。

まず最初にラジエーターがかなり劣化していて交換に高額な費用がかかることを告白。
そして、今まで大きな故障も無く15年18万キロを乗ってこれたのが奇跡に近く、これから先いつどこが壊れても不思議ではないということ。それを直すとなると家計にダメージが及んでしまうのが申し訳ないと思う正直な気持ち。
子供たちが幼いうちにミニバンに乗り換えて、たくさんの楽しい想い出を作りたいと思う気持ちが一番強いのだということを伝えました。

他にも“奥さん”シビックEU1のこの先のことやお金のことなど、いろいろな条件を重ね合わせて考えた結果、買い替えるなら今がベストであるということを話しました。

話の中で“奥さん”に「あのフェリオがいなくなるのは寂しいわ。子供たちも大好きなのに・・・それに別れがものすごく辛いよ・・・大丈夫?」と言われ涙が止まらなくなりました;;
もちろん私も愛着のあるフェリオを手放すのは家族を失うのとおなじくらい悲しいです。
しかし一台のクルマを永遠に乗り続けることはできませんし(ものすごいお金持ちなら別ですが)、今年は結婚10周年という節目でもあり、『家族の未来』のために人生最大級の重大な決心をしたのでした。

2008.2.23家族会議 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/763-d4d6b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。