1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2008.3.2大山スキー 0

今シーズン最後のスキーを楽しんできました♪
ステージは“佑佳”が大好きな『大山スキー場』!
AM5:40に出発して、笠岡→井原→高梁→新見→米子という一般道のみを使うルートでAM8:40には着きました。井原のハローズで買い物をしたり、2回ほどトイレ休憩をしたことを考えれば早いほうかな?

今回は親子券(大人用と子供用の一日券のペア)と2セット購入。親子券\7000なので、大人用と子供用を別々に買うよりかなりお買い得ですよ☆

さっそく「豪円山」初級コースで体を慣らした“佑佳”は、豪円山ロッジで早めに取ったランチのあとお母さんと一緒に中の原」の中級コースへ。

2008.3.2大山スキー 4

ランチ後もしばらく私と「豪円山」初級ゲレンデで練習していた“真由”でしたが・・・。
2008.3.2大山スキー 3

数十分後には「中の原」に移動して“佑佳”と一緒に滑れるまでに急成長!
この時点で前回の猫山』のときの“佑佳”を完全に超えました(驚)

一方の“佑佳”「中の原」の斜面をエッジを上手に使ってグイグイ曲がりながら降りることができるようになりました☆しかもこの日一度も転びませんでした。
来シーズンは家族4人中級コースを堪能できるかもしれません♪

2008.3.2大山スキー 5

今回も相棒の“ペンタックスK10D”“キャノンivis HV10”を入れたロープロのカメラバッグをずっと背負っていたのでリフト乗車中に撮ってみました。“キャノンivisHV10”は子供たちを追跡しながら撮る「オンボード映像」を撮るのに活躍します。 

↓「豪円山」です。
2008.3.2大山スキー 6

↓「大山」です(たぶん)。
2008.3.2大山スキー 7

↓行きがけに「明知峠」から見た「大山」(おそらく)を。感動的な絶景でした!
2008.3.2大山スキー 1

来シーズンが今から楽しみです♪どこ行こうかな~^^
2008.3.2大山スキー 8
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見しています。
Skiの楽しい雰囲気がよく伝わってきます。
私も先日Skiに行きまして改めて楽しさを確認した次第です

女の子はカワイイですね(変な意味じゃなくマジで)
我が家にも「王子・3歳」が一人いますが、言うことを聞きません(汗)
Skiの時も前に抱っこして滑りまして、大変でした(疲)

のぶし氏はカービングですよね?
ショートスキーはいかがですか?
ストックがないので始めは戸惑うかもしれませんが、
旋回能力抜群で最高ですよ!(足がガクガクになりますが・笑)

では、また


Ps・車はエリシオンで決まりですか?(爆)



2008/03/10(月) 00:29 | URL | こうせいわ #ThfJkEjg[ 編集]
こうせいわさんはじめまして^^
いつもご覧いただきありがとうございます。
私も早速こうせいわさんのブログを拝見させていただきました。写真がキレイでオフロードカーを楽しんでおられる様子がよく伝わってきます。ブログタイトルもとても素敵ですね♪

家族で行くスキーは楽しいですよね^^
子供のサポートでヘンなところが筋肉痛になったりしますが(爆)
私の板は身長と同じくらいのカービングですが、よほどの急斜面に行かない限りストックは持たずに滑っています。ストックの代わりにデジカメやビデオカメラを持っていることが多いです。
先日奥さん用に買ったショートスキーを試してみたのですが、スピードを出すと板が不安定になってちょっと怖かったです^^;

クルマはエリシオンでキマリですよ☆

今後ともよろしくお願いします。
2008/03/11(火) 04:08 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
またまた、書き込みます。
Blogを見ていただき有難うございます。
「生きてるだけでまるもうけ」の意味を一発で理解して頂けたのは
もしかして、のぶし氏がはじめてかも・・・

blogは、くだらない事ばかり書いていますが、暇なときにでもまた見てやって下さい。

のぶし氏はラジ仲間が沢山いて羨ましいです。
私は無理やり?嫁にさせています。(爆)
なんせ、RC不毛の地の京都に住んでいますので・・・


バギーとツーリングの違いはありますが、勉強になります。



ガンダムできましたか?




2008/03/13(木) 20:46 | URL | こうせいわ #ThfJkEjg[ 編集]
こうせいわさんこんばんは^^
「生きてるだけでまるもうけ」の意味ですが、日頃私が考えていることとよく似ているような気がします(違っていたらごめんなさい^^;)
某番組でよく「この世に生を受け、生きていること自体が奇跡」と言われますが、私もそのとおりだと思っています。
自分を支えてくれる家族や友人・仲間達に対し感謝の気持ちを忘れないように心がけています。

仲間とのラジコンもいいですけど、家族で楽しむラジコンもまたいいものですよね♪暖かくなってきたのでウチもまた家族ラジを計画しようかと考え中です。

しかしここ数ヶ月は何かと忙しく、レース成績的には重度のスランプ、更新は手抜きだらけと散々な状態で、いつも見に来てくださる方々に申し訳なく思っています^^;

ガンダムはもちろん放置状態です(爆)
2008/03/14(金) 23:56 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/770-d0c40a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
