1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.3.4ら・じれ練 1

“オレはシャフト君”さんと一緒にコースレイアウトが変更された『RCパーク ら・じれ』さんで練習してきました。
まず最初に今回が初使用となるSP-1023ミディアムナローレーシングラジアルタイヤを購入して組み、今まではミニでしか使ったことのないライトチューンモーターを搭載。ボディはマツダRX-7です。

コースインしてわずか数分でなんとリアサスアームを骨折。軽く当たっただけだったのに><
ソッコーで修理して走行を続けていると突然ステアリングがロック。
1月のタミチャレCメイン決勝を走行中に発生し、リタイヤする原因となった症状とまったく同じで、アンプのスイッチを入れ直すとロックが解けました。

「まさかこれは・・・」

気を取り直して次のパック。コースと新しいパッケージングのマシンに慣れてきたところで、今度は走行中にいきなりフリーズ!またしてもアンプスイッチ入れ直しで復帰。
シャーシに溜まる静電気のせいか、シャーシ底面にありえないくらいタイヤカスが付着しています。

「やばいな・・・レースまでには対策しないと」と思いつつ3パック目へ。

スタートから数分後・・・

トドメのフルスロットル大暴走!!!

こういうときに限ってムダに高い機動性を発揮するTA05を捕まえるのにかなり手こずり、何度も全開クラッシュを繰り返して新しくなったばかりのフェンスを破壊してしまいましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

マシンの方はボディがバキバキになった程度で済んだのですが・・・

ら・じれおじさん本当にごめんなさい;;

3パック目途中の大アクシデントにより練習は終了。ベストラップ10″90でした。

2008.3.4ら・じれ練 3

今回の練習で我がTA05TA05R静電気問題」が起こっていることがハッキリしました。早急にタミヤKOが推奨しているアーシングを施す必要があります。

しかしこのミゾ付きタイヤ、磨耗激しすぎ!サイフに厳しいシーズンになりそうですよ・・・orz

2008.3.4ら・じれ練 2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/772-28658b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。