1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目はいよいよメイン武装『7カラーLEDアンダーネオン』を取り付けることに♪
1日目の作業でライト周りフルHID化、全ルームランプのホワイトLED化、ナンバープレート球のレイブリッグLEDスカイブルーへの交換、アルファホーンフェリオから移植などの項目は完了しています。


アンダーネオンを取り付けるにあたり、サイドとリアはいい位置がすぐに決まったのですが、フロントだけはフロントスポイラー下部からエンジン直下までがフルフラット構造になってるため、無改造で取り付けることは不可能と判明。
熟考の末、ラジエーターとの接触を避けつつ、フロントスポイラー(バンパー一体だけど)内部に仕込むことに決定。

穴あけ加工は面倒で時間がかかるので、私自信が自己責任において執刀。
リューターで長穴を開け(強度確保のためセンター残し)、を巻き込んで音が出るのを防ぐ為、福山ラジコンセンターで買ったABCホビーポリカーボネート板(1ミリ厚)を貼り付けて塞ぎました。貼り付けには対候性の高いブチル両面テープを使用。
ポリカ板が劣化して透明性が低下するのを防ぐ狙いでSX6000ペイントシーラント(PTFE系)を塗っておきました。

↓スリットの奥に見えている蛍光管のようなものが『7カラーLEDアンダーネオン』です。

2008.4.14エリシオン 2

担当メカマン“K田氏”“K岡くん”がむちゃくちゃ頑張ってくれたおかげで、当初の構想どおりの

『MYエリシオン』が完成しました!!

本当にありがとうございました!!!

各部点灯状態の写真はまた後日掲載します☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/817-cc3cf2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。