1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2008.4.27JUNドゥルガ 1 

スーパー4WDクラスAメイン決勝
2.4GHz帯普及の波か、Aメイン決勝の出走台数は12台(他のクラスも総じて台数多め)。

しかし、12台の中でDF03シャーシを使っているのはチームJ&K“N島さん”と私だけですよ・・・。

今回は気合いを入れてフレッシュなタミヤ3700HV4番をキッチリ充電して搭載しました。
でもスーパーストックBZモーターはハンダを外すのが面倒なので練習走行時から積みっ放し(爆)
モーター固定ビスをガッチリ締め込んでスターティンググリッドへ。
そのスターティンググリッドは最終コーナーを回る手前。11番手の“JUNくん”がすぐ後にいます。

そしてレーススタート!!
目の前のコーナーを無難にクリアしてストレートへ。
1コーナーから3コーナーまでの区間で何台かが絡むクラッシュが発生していましたが、それを冷静かつ確実にかわして大幅にポジションアップ!!
ところが2周目にポジションを争っていたマシンと接触し、なんと反対車線メインストレートへ弾き飛ばされてしまいました。さらに悪いことにメインストレートを走行中の“JUNくん”の上に落ちてクラッシュ!!
2台とも大幅なタイムロスとなってしまいました><

“JUNくん”マジでごめん;;

しかしレースはまだ序盤。ロスした分を取り返すべく攻めの走りにスイッチ。
DB01に比べてジャンプの姿勢制御に難があるといわれているDF03ですが、今大会のジャンプ台の場合は、80~90%くらいのスロットル開度で真っ直ぐ進入すれば転倒することはありませんでした。
でも新品ハイデンシティCタイヤグリップに慣れていないせいで3回ほどパイロンを踏んでコケてしまい、応援団長“Aki”に助けてもらいました^^;

サンキュー!!“Aki”!!

粘りの走りで6分間(だったよね?)を走り抜き、終わってみれば7位入賞と上々の結果。
そして“JUNくん”8位入賞ハイデンシティCタイヤを履いていればもっと上位が狙えたハズ。

あと私の邪魔がなければ(爆)

タミヤさんのご厚意で十数年ぶりに復活した
全日本選手権ではない「タミヤグランプリイン岡山」

楽しかったのでこれからも開催してくださいね~タミヤさん☆

フェンスに立っていたタミヤフラッグを振って一生懸命応援してくれた“ゆうやくん”
また応援よろしくね♪
2008.4.27ゆうやくん 0

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/837-98b97710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
