1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.5.17レース前メンテ 1

翌日に迫った『WAKO CUP ポムGC第5戦』のために愛機ヨコモMR-4TC BDMをフルメンテ。
今回は夜勤終わりでポム直行のコースなので、PM7:50に出勤するまでにメンテを終えてすべての荷物をクルマに積んでおく必要があります。
というわけで睡眠時間を削りに削ってメンテを行いました。

デフのパーツをセラミックデフボール以外ほぼ全て新品を使用して組み立て、駆動系のベアリングを全部クリーニング後に注油。ダンパーだけは現地でメンテすることしました。
傷んだパーツもなくメンテは順調!とおもったらフロントユニバーサルの1本に異常が見つかりました。約30分かけてこの問題を解決し、BDMのフルメンテは無事完了したのでした。

もしかしたら不調の原因はフロントユニバーサルのドッグボーンだったのかも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/848-ac3ef91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。