1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.5.18POM第5戦 1 

『WAKO CUP ポムGC第5戦』に参戦してきました!
メンバーは“OH!月”、“JUNくん”、“ザネッチ”、“うっさん”、“こやす”と私の6名。

夜勤が終わってポムに向かった為、いつもよりかなり遅いAM7:10分頃POMに到着。
サクサクっとピットを設営して各種作業を開始。
まずはTA05-IFSにサーボを載せ、入念にステアリングリンケージを調整。
続いてBDMのダンパーをメンテ。さらに1本セットだけ用意した新品ソレックス40Rを貼りました。

<スーパースポーツクラス>
予選第1ラウンド開始時には路面温度が40℃に達しており、ソレックス40Rがいいかな?と思いつつも結局36R中古で出走。
BDMはいままでの不調がウソのように快走し、19周5′10″63という中古タイヤにしてはまずまずのタイムをマーク。

予選第2Rはタイヤをソレックス40R中古に変更して挑みました。ところが搭載したバッテリーが激しくパワー不足で、ほぼノーミスでレースを終えたにもかかわらず18周5分05″12というひどい記録に;;

しかし予選第1RのタイムのおかげでAメイン6番手スタートが確定。

Aメイン決勝新品ソレックス40Rを投入しようかとも考えたのですが、最近のラジ予算額と夏以降の活動計画を考慮し、次戦のために温存することに決定。
レース結果はやはり撃沈。でもマシン的には決して悪くなく、手応えは上々でした☆

2008.5.18POM第5戦 2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/849-8f0e2be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。