1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2008.6.5マフラー 1

臨時収入が入ったので早速エリシオンマフラーを交換しました!

ノーマルとは比較にならないド迫力のテールエンド☆やっぱり社外マフラーは最高です!!
と、言いたいところですが・・・

2008.6.5マフラー 2

実はこれ、ドレスアップ界では定番中の定番アイテム“ホンダS2000後期型マフラーカッター”。T車ユーザーもこぞって付けるという逸品で、一個5000ゼニーです。
実物を見ると「引く」くらいデカいです^^;

2008.6.5マフラー 3

ちなみにこちらがノーマル↓。これはこれでいい造りなんですけどね。
2008.6.5マフラー 4

このクルマに関してはマフラー純正がいいかな~?って思います。
せっかく静粛性が高いのにマフラーがボーボーうるさいのはイタダケナイし、なによりトルクが抜けて燃費が落ちたら最悪だし><
昔から“ホンダ純正マフラー最強説”っていうのがあって、ホンダ車純正マフラーの性能が高すぎて、ヘタに社外品に替えるとパフォーマンスが落ちるという有名な説です。
実際私も一回ハズれマフラーに当たったことがありますし、ホンダ車用をラインナップしていないメーカーもけっこうありますからね。

以上、無限マフラーが欲しいけど買えない者の言い訳でした。チャンチャン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/868-636ad792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
