1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2008.6.15POM第6戦 3

<スーパースポーツクラス>

ブラックTRFダンパー(前後ピストン2穴、オイル前500後450)を取り付け、なぜかリアバンパーを新品に交換した以外はまったく触っていないBDM
今にもが降り出しそうな曇り空で、勝負タイヤの新品ソレックス40R新品RP40の出番は無さそう。
というわけで予選第1ラウンドRP30の中古を履いて出走。
長く患っていた「巻き巻き大スランプ」から脱出できたおかげで、デタラメなセッティングのわりには案外普通に走れました。他の選手が不調だったおかげで第1R終了次点ではそこそこ上位に。

第2ラウンドで遂にワコーマッチドIDEALモドキIB4600を投入しますが、仕上がり温度が低すぎたせいかビックリするほどパワーが出ません!ストレートで“W辺選手”“M本選手”にブチ抜かれて最下位に転落ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
しかもほぼノーミスでまとめたにもかかわらず18周止まりってどういうこと~??

そして迎えたスーパースポーツ決勝
予選2Rの激遅ぶりを見かねた“S田師匠”が貸して下さったIB4600を搭載して出撃!充電の仕上がりがカンペキだったこともあり、ストレートスピードも他車にヒケを取っていません!!
しかし、いくら路面温度が低いとはいえソレックス28R中古にこの時季の路面はちょっと荷が重かったようで、あちこちのコーナーでふにゃふにゃフラフラと挙動が乱れ、たまにストレートエンド~ソックスつま先のギャップでコケます>< “S田師匠”バッテリーのパワーのせいでロールが増えたから?

そんな状態でもなんとか単独6位をキープしていたラスト1~2周という場面で、速いマシン集団に進路を譲ろうとしてコケてしまい結局最下位でゴール^^;

運悪く『超絶スランプ期』にロールアウトしてしまったストライクフリーダム・ライドMk-Ⅲ
ボディのダメージもとうに使用限界を超えています><
次戦までには新しいボディを完成させないと!           photo by こやす

2008.6.15POM第6戦 2

スポーツクラスに出走した“こやす”はまたしても愛機BDにいくつかの問題点が。
修正して挑んだ予選第2Rで記録を1周伸ばして挽回しますが、決勝ではマシンが曲がりすぎる事に手を焼き撃沈><
応援に駆けつけた“OH!月”が決勝後にアライメントチェックをしてみると・・・非常に残念なことになってました・・・orz

2008.6.15POM第6戦スポーツ1

スポーツクラス優勝は・・・
予選第1ラウンドで見事31周をマークしてスーパースポーツ昇格を決めた“さちさん”!!
おめでとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
のぶしさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした~&いつもありがとうございます^^

念願のSS昇格、やっとやっとっといった感じです^^

来月からは同じ土俵ですね!どうか一つお手柔らかに・・・・・

また都合があえば練習ご一緒しましょう!!
2008/06/20(金) 00:02 | URL | さち #-[ 編集]
さちさんこんばんは!

SS昇格おめでとうございます!!
416との相性もバッチリなようで、復帰してからのスポーツクラスでの強さは常に桁違いでしたね☆
次からは久しぶりに同じ土俵ですが、こちらこそお手柔らかにお願いしますよ^^;

30日(月)は私も休みなので一緒に練習できるといいですね~^^
2008/06/20(金) 01:45 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/879-8a105f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
