1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2008.6.19バッテリー 1

全製作期間3日間を費やしたバッテリーの組み換えが完了。
私のパーソナルカラーWAKOマッチドIDEALデカール”をいっぱい使って統一感を高めてみました!イカス♪

性能が低下していると思われるセルをバンバン外していった結果、なんと14本から10本激減していまいました。でもなんだかとっても清清しい気分です^^
この作業で気付いたのが4200SHVと初期の4200WCで組まれた『WAKOマッチド』の優秀性。所有するバッテリーの中では古株の部類ですが、廃棄したセルはほとんどないというほどの頑丈さ(驚)
それに引きかえ、財政難期に本数確保のため某オクで中古で買った有名メーカー製4200VR-1Xときたら・・・最初は良かったのにもうほとんど生き残ってないよorz

あとは全バッテリーを再びフォートレスにかけて、性能の優劣を明確にするだけです☆

そしてこの日、我がラジコン史上最も重大な決断を下しました。
ふつうの人にとってはよくあることかもしれませんが、ひとつの物を長く愛用し続ける習性(?)を持つ私にとってはトンデモナい事です。手元に届き次第ここにアップします。
でも「最も重大な」はちょっと言いすぎかなぁ^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/882-87f920d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
