1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.6.21Denim 1

“竹内まりや”さんの「Denim」というアルバムを手に入れました。初回限定2枚組盤なので安くはなかったけど大満足^^
先日、会社の先輩“T下さん”“竹内まりや”ファンであることが発覚、「好きな楽曲トーク」などでの盛り上がったのが購入のキッカケです。

私も昔から“竹内まりや”さんは大好きで、ベストアルバム「インプレッションズ」は未だによく聴いているので盤が擦り切れそうなほど(←注:CD)
一番好きな曲はやっぱり「駅」で、サビの盛り上がりがたまらなくイイです。

“T下さん”とのトークの中で出てきたのがNHKで放送された「SONGS」。昨年と今年の春にオンエアされたのですが、その番組中にPV(?)が流れた『人生の扉』があまりにも素晴らしく、私の記憶回路に焼き付いて離れません。

というわけで探してみたらやっぱりありました!! 



曲や詩、ヴォーカルの良さは言うまでもありませんが、恐るべきはアタマがクラクラする(←こればっか)ほどの“竹内まりや”さん自身の大人の魅力。こんなに可愛い五十代はなかなかいないでしょう☆

信じられない速さで は過ぎ去ると知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと が言ったよ

↑この詩が私的ツボのど真ん中に;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/884-ff2a0c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。