1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2008.6.27EX-1UR 5

ラッキーなことに、EX-1UR送受信機セットとともにKR-408S受信機がひとつ手に入ったので、一気に3個も揃ってしまいました@@
とりあえず出撃回数が多い順に

 主力戦闘機 ヨコモ MR-4TC BDM』
 
『タミヤ戦主力戦闘機 TA05-IFS』
 『タミヤ戦用小型戦闘機 M03R』

の3機に搭載することになるとおもいます。

3PKSと比べて非常にショボいシンプルなパーツ構成のEX-1UR3PKSが持つ「追加装甲式」の外装が凝った造りだったと改めて気付かされました^^;

2008.6.27EX-1UR 3

並べてビックリのEX-1URのコンパクトさ!エクステンションユニット未装着なので余計に小さく見えます。(↓の写真では分かりづらいですが)
さながら宇宙世紀のデカいモビルスーツ(Zガンダム~逆襲のシャア)と、コンパクト化が進んだF91~Vガンダムなどの平成ガンダム(例えが対になってないのはスルーで)の対比のよう。

そして実際手にとってみて分かったことが。
購入前の情報収集時、ネットでよく見かけた「ステアリング、スロットルともにスプリングが柔らかすぎ!」「フニャフニャでやりにくいからなんとかしてくれ!」という意見。
それで「どんだけ柔らかいんだろ・・・」と不安に思っていましたが・・・

ステアリングスロットルフタバよりまだまだ固いですよ(爆)

歴代EX-1系ガチガチに比べると相当柔らかく感じるのでしょうか?

それより私が個人的に一番驚いたのが、プロポ本体の剛性の高さ!!これマジでハンパないっす!!
3PKSもそうであるように、たいていのプロポは手に持ってちょっと捻ると「パキッ」とか「ミシッ」とかいう音や頼りない感触があるのですが、EX-1URはぜんぜん違います!!まるで精巧なモデルガンの如く超ガッチリしてますよ!!
小さなボディに各パーツがギッシリ詰まっている“塊感”も相まって、いかにも「戦う為の道具」といった頼もしい感じが伝わってきます。これイイです☆

2008.6.27EX-1UR 4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ようこそKOへ!
KO2.4Ghzは結構ペアリングが出来ない不具合が発生しています。ご注意をといっても運しだいですが・・・
>ステアリング・・ガチガチ
ガチガチがお好みでしょうか?ヘリオスでは強さを変えれるのでEX-1でも調整できると思いますが?
私は柔らかいのが好きなんで、スプリングも変えています。
2008/06/30(月) 11:37 | URL | T #-[ 編集]
Tさんこんにちは!
自分でもビックリのKO移籍を果たしてしまいました。
昨日使ってみてEX-1URすごく気に入りました!選んで正解だったと大満足しています♪
ペアリングは受信機3個ともすんなり成功してひと安心です^^;
EX-1URにはスプリングテンション調整機構がないので、使い慣れたフタバのソフトスプリングを加工して付けました。かなり柔らかく仕上がりました。
2008/07/01(火) 13:39 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/890-173495bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
