1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

夜勤が終わって会社からPOM直行で“Team 05”の練習に参加してきました!
今回のメンバーはエース“OH!月”“Aki”“ザネッチ”“Ryu”“Toshi”と私です。
BD“M本くん”は仕事の都合がつかず不参加です><

私は子供関連の用事のため、13:30には撤収しなければならないという厳しいタイムスケジュールでしたが、どうしてもガマンできずに行ってしまいました。
時間に余裕がないので大好物の“さちさん”のお好み焼きも食べられませんでした・・・大ショック;;

着いて準備をしていると話題の新メンバー(?)“JUN君”が夜勤の途中にもかかわらず遊びに来ました。こちらもガマンできなかったようです。
愛車BD正美スペシャルがまだ完成していないので、ちゃっかりと私のマシンでリハビリする段取りです☆

早速BDにソレックス32Rを履いて出走!!
路面温度が40℃を超えていたので32Rでは厳しかったのですが、コース上は砂やホコリだらけでまったくグリップしないのでなんでもいいや・・・という判断です^^;

しばらく走らせてみてマシンに問題がないのを確認して“JUN君”にバトンタッチ!!
十数年ぶりのラジコン、しかも本格的なオンロードコースは初めて、しかもシャキシャキ動きすぎる仕様・・・というワリには案外まともに走っています。

BD終了後、間髪いれずにEVOⅣ(ソレックス32R装着)出撃!!
こちらはGTチューン(ギヤ比4.6)搭載でビギナークラスを意識した仕様で、ハカルンジャーをセットしてタイムを測ります。

どうやらBDよりEVOⅣの方がセッティングが合っているようです。
私がベストタイム17″10をマークしたところで“JUN君”にタッチ。
やはり“JUN君”的にもEVOⅣの方がセットが合っているようで、いいラインをトレースしています。

カハルンジャーのタイムを覗き込んでいる“Aki”“ザネッチ”
突如出現した身内のライバルの実力に戦々恐々のようです。

そしてベストタイム17秒76をマーク!!
「ああ~っ!!!速すぎる!!!こりゃあすぐスポーツクラスから出てもらわんといけんわ~><」「十数年ぶりってホントっすか!??」チーム内に衝撃が走りました!!

久しぶりに本格的にラジコンを楽しんだ“JUN君”は大満足の様子で帰っていきました。これでまたやる気に火がついたことでしょう!!夜勤がんばれ~!!

お昼が近くなった頃にランチアTF2“M本さん”が到着!!

“M本さん”も夜勤入りの日でしたが、こちらの出動要請に快く応じてくださいました!!いつもありがとうございます^^

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、13:30になったので私は撤収しました。
最近いつもあわただしくて“WAKO RC”さんに立ち寄ることが出来ません。“T店長”すみません^^;

振り返ってみると、今回の練習では“ザネッチ”が一番進歩があったような気がします。
以前からの課題である「ステアリングホイールから手を離すクセ」をなくそうと必死で頑張った甲斐があって、とてもスムーズにコーナーを抜けていけるようになっていました。コーチの“M本さん”にも褒めてもらってました^^

それに引き換え・・・“Ryu”と“Toshi”は走らせたのかな?もっと頑張ってくれよ><

POM練習 2006.4.28 3

私のピットです。今回からマシン冷却用にファンを使い始めました。

POM練習 2006.4.28 1

ピット&コース全景です。見るからに路面状態が悪そうですね^^;
次回からは強烈な日差しを避けるために「橋の下」かな~?

POM練習 2006.4.28 2

エース“OH!月” vs 切り込み隊長“Aki”の図。
“OH!月”はメンバーのモーターメンテなどの世話に追われて満足に練習できなかったようです^^;

M本さんTF2 2006.4.28 

“M本さん”の愛車ランチアTF2
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
わざと非力なパワーソースを使用し、骨董品のようなタイヤでインベタ走法を披露します!!
この日のタイヤはライドVナロー!!!きゅるきゅる~~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のボロ珍車を御紹介頂き有難う御座います。
予想通りエース“OH!月”殿と 切り込み隊長“Aki”殿にケチョン ケチョンに撃沈されました!
“Team 05”の指導者が優秀な為、皆さん上達が早くもう私が色々と教育して貰いたいぐらいです!
これからも私の車のタイヤは往年のライドG スーパーナローやABC BB等で走らせる見込みです。
この調子では夏前には“Team 05”のメンバー全員に撃沈される可能性大です。
皆さん手加減お願いします!!
2006/04/29(土) 14:24 | URL | カブC70のM本 #-[ 編集]
昨日はいろいろとありがとうございました!
“OH!月”と“Aki”は問題ないので、残りのメンバーをやっつけちゃってください☆
これからもよろしくお願いします^^
2006/04/29(土) 20:57 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) 12:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/90-b542e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
