1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.7.9フォートレス 1

いよいよタミヤストレートパックバッテリーの体力測定を行うことにしました。
まずはタミヤバッテリーの中でも一番使用機会の多い3700HVから。古いものはもう3年くらい使っているはずですが、現在のところ全部元気で普通に使えています。
今まではレースでも超テキトーな扱い方で、放電の完了したものから順番に使っていましたが、フォートレスでデータを取って“いちばんつえーヤツ”をはっきりさせることで、レース用練習用といったようにいろんな使い分けができるようになるかと期待しています♪

私の場合、タミヤ3700HVスピンテック バッテリーマネージャーV2(CVモード0.9Vカット)で放電し、フロントライン3ステージ(ストレート推奨プログラム)で充電しています。たまにマッチモア セルマスターの5Aリニア(24mVカット)で充電することもあります。

この使い方がいいか悪いかは分かりません(;・∀・)

2008.7.9フロントライン 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/901-cfca12e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。