1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2008.7.13らじれタミチャレ5 

昼休みに魔王“M原さん”のアドバイスにより、リアサスのリバウンドと前後アッパーアームの長さを変更し、RX-7ボディ(FD3S)のリアウイングをカーボンGTウイングみたいなラウンドタイプに交換。
新品タイヤでのフィーリングをチェックするため数周だけテスト走行することに。まず最初にトレッド面がカサカサの中古タイヤとはまるで違うグリップ力にビックリ!さらにリアのロール量が増えたことにより前後ロールバランスが改善され、コーナーをまるくキレイに回れるようになりました☆
朝イチとはまるで別モノのパフォーマンスにおもわず( ̄ー ̄)ニヤリ

かなりの手応えを感じつつ挑んだ予選第3ラウンド
オープニングラップで運良くトップに立つ事ができ、『ら・じれ主(ヌシ)ツートップ』の一角“ちゅうボスさん”の猛烈なプッシュをまぐれでしのぎ、そのままヒートトップでゴール。12周には僅かに届きませんでしたが、なんとプロジェクトK総帥
“ちーぱぱさん”のタイムを上回ってAメイン4番手に!!ベストラップも全車中最速の10″42(もちろんまぐれ)をマーク。

しかし、たった2分間(+練習走行数周)走っただけにもかかわらず、頼みの新品タイヤがけっこう磨耗していますΣΣ(゚д゚lll)ガカーン!!
でも大人の事情により新品タイヤ購入はあきらめてそのままいくことに;;

迎えたAメイン決勝では、序盤でひとつポジションを上げ“ちゅうボスさん”“M原さん”に次ぐ3位に付け、そのまま終盤までずっと単独クルージング。8分間という長丁場の為、ラスト30秒あたりでトップ争いの2台に周回遅れにされてしまいましたが、予想もしていなかった3位表彰台を獲得する事ができました@@

久しぶりに楽しい『ら・じれ』のレースでした♪

いろいろアドバイスをしてくれた“M原さん”ありがとうございました!!
2008.7.13らじれタミチャレ3

今回は予選からずっとツキに見放されて残念な結果に終わった“Aki”でしたが、おたのしみ抽選会で本領を発揮(爆)
なんと抽選でカルソニックZ完成済みボディを、ジャンケンでライトチューンモーターをゲット!!
カルソニックZのボディは使えるなぁ・・・○○大会で^^b 
 
2008.7.13らじれタミチャレ4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
車がまとまってくればタイムを出すあたりは流石ですね。

もう言わない(^^;
2008/07/18(金) 10:08 | URL | M原 #-[ 編集]
M原さんこんにちは^^
先日は大変お世話になりました!おかげさまで満足できる結果を得る事が出来ました。

と言ってもM原さんの走りにはまだ遠く及ばないので、またよろしくお願いします><
2008/07/19(土) 17:08 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/907-f0269fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
