1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

「石見海浜公園」を出て最初に向かう温泉は、この旅の影のプロディーサー“T下さん”にあらかじめ教わっていた浜田市金城町にある湯屋温泉『リフレパーク きんたの里』に決定!

『リフレパーク きんたの里』は施設自体がまだ新しいようで、随所に清潔感が感じられる素晴らしい温泉でした。
温泉が大好きな“佑佳”“真由”が楽しく遊んだため、1時間半くらい滞在していたのですが、時間的にまだまだ余裕があります。

というわけで浜田市周辺温泉を知り尽くしているジモティー“T下さん”にメールを発射!
すぐに
『美又温泉 国民保養センター』『旭温泉 かくれの里ゆかり』がオススメとの返事をいただきました。
ここは“奥さん”の直感で『かくれの里ゆかり』に決定!

2008.7.25かくれの里 1

『きんたの里』を出て走ること十数分、旭インターチェンジすぐそばにある『かくれの里ゆかり』に到着。
 
2008.7.25かくれの里 3

駐車場脇でニワトリ(烏骨鶏 ?)が飼育されていたり、ワンちゃん用温泉宿泊棟があったりします。
本館に入る前にいきなり「足湯」を楽しみました♪
 2008.7.25かくれの里 2

玄関に「海水浴帰りのお客様日帰り入浴はご遠慮いただいております」みたいな看板が出ていましたが、私達の場合海水浴帰りというよりうも「きんたの里」帰りなので入館させていただきました。

中に入ってちょっとビックリ!!

『かくれの里ゆかり』日帰り入浴メインの温泉施設などではなく、いい雰囲気のちょっと高級なホテルってカンジでした@@
お湯の方も日焼けした肌にも優しいイイ湯加減で最高に気持ちよかったです!
“奥さん”も大絶賛で、一気にゴキゲンに♪「泊まりで来て夜にゆっくりお風呂に入りたいね~」って二人で話しました。

旅の最後に素晴らしい温泉に巡り合えて、二日間の島根キャンプ旅行大成功!!とても幸せな気分で家路に付くことが出来ました。

温泉評論家“T下さん”ありがとうございました^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/921-c68eb908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
