1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WANGANで走らせて満足したので、EVOⅣ MSの足回りと受信機をTA05へ移植することにしました。
その途中で、以前から考えていた「ツイックスクリュー埋没防止加工」を施しました♪

TA05のメインシャーシはいかにカーボン混入とはいえ樹脂製なので、サスアームに付いている「ツイックスクリュー」が食い込んでしまいます。
まあ食い込んでしまっても、マメにバンプストップを計測して調整していれば問題ないのですが、それではキモチワルイのでカッターナイフの刃を貼り付けてガチガチに防御してやります。

TA05コンバート中


食い込み防止のために貼り付けるのが“オルファ”“特専黒刃”小を折ったものです。これがブラックでグッドルッキン!!!
っていうかこの刃、めちゃめちゃ切れます!おすすめですよ^^
ノーマルの銀色の刃に比べると耐久性が劣るのですが、その欠点を補って余りある切れ味です。
欠けたり切れなくなったらパキパキ折って、どんどんフレッシュな刃を出せばいいだけだし♪

シューグーでスクリューが当たる位置に貼り付ければ出来あがりです☆

ツイックストッパー 1ツイックストッパー 2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/94-21eef7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。