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30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
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2008.9.25ドゥルガ 1

タミヤグランプリ岡山大会を二日後に控えた9月25日、TA05-IFSのメンテや新作ニューマンポルシェ956B軽量(ベースはもちろんエブロ350R軽量)製作の合間を縫って、BD01ドゥルガのメンテをしました。

まず駆動系のチェックから。

「あれ?モーターを回すと異音がする・・・」

いきなり大ピンチ!!なんとモーターのマグネットが剥がれて死んじゃってますよΣ(゚д゚lll)ガーン

山陰大会Aメイン決勝の時、ラスト3周くらいで極端にスピードが落ちたのはバッテリーダウンではなく、モーターが死んでいたのね;;

あぶねーっ!!完走できてよかった(汗)

モーターが壊れたのはDF03ダークインパクトから数えて3個目。もうこれ以上死んでもらっては困る!ってことで車高をだいぶ上げておきました。テストする時間などないので、ちゃんと走るかどうかはやってみないと分かりません^^;
あと、アンプのケーブルの取り回しを大幅に改善。シェイクダウン時に付け忘れた501X用ベルトテンショナーも装着しました。
 2008.9.25ドゥルガ 2

剥がれたマグネットを熱に強い(らしい)セメダインスーパーXゴールドで再接着して復活を試みましたが、やはり接着剤の厚みの分だけ浮いてしまう為、ローターと干渉してしまい結局ダメでした。あ~もったいない;;
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コメント
この記事へのコメント
どもです!
ま~、あんだけ下げとったら壊れんほうが不思議じゃけぇなあi-277
2008/10/09(木) 21:38 | URL | ちゅうボス #-[ 編集]
ちゅうボスさんこんばんは!

これ以上余計な出費がかさむと困るので、これからは人並みの車高でいくことにします^^;
2008/10/10(金) 22:03 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
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