1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
3月、4月と仕事がめちゃめちゃ忙しく、休日返上で働きまくってました。
我が岡山基地は「しまじろう」でお馴染みの○ネッセや、○ンボ学生服など、学生さんに関係する商品を多数扱っており、さらに引越しの荷物も運んでいるので、春は一年でいちばん忙しいのです^^;

そんな中、会社の先輩たちが『GW ラジBBQ大会』を開いてくれることになったので、私もドリフトマシンを1台仕立てることにしました。
2012.4.22ドリタイヤ 1 
福山ラジコンセンターでゲットしてきたアイテム群。
タイヤはストリートジャムのウルトラハードにしてみました。

マシンはもちろんTA05、ボディはタミヤフェアレディZ Ver.ニスモ(Z33)でいきます☆
突然ですが、最近、仕事帰りによく寄るラーメン店を紹介したいとおもいます!


まずは金光の国道2号線沿いにある『とんこつらーめん 美豚』さん。
2012.3.9美豚 1 
お店は『中華そば みやま』さんから数十メートル岡山寄りにあります。

基本は細麺のとんこつラーメンなのですが、いろいろなバリエーションがあって、どれもかなりイケてるんですよ♪


↓個人的にオススメなのがこの「野菜にんにくらーめん」!これマジ最高☆ 他には「みそとんこつらーめん」もかなり美味しいです。
2012.3.9美豚 2 


次は、鴨方の『中華そば ふじのや』さん。
2012.3.9ふじのや 1 
お店は鴨方高校の横の「コーナン」(元メガマート)&ザ・ビッグ(元マックスバリュ)の北側にあります。

↓「中華そば」は尾道ラーメンに近い味でかなり美味いです^^b

実は最近、週イチで食べてますが、よく一緒に餃子も注文します。大きめの餃子が6個で\300で、中華そばが\500なのでちょっとお得かも♪
2012.3.9ふじのや 2 


そして笠岡の有名店『らーめん おっつぁん』さん。

なんと、青果市場のなかにあります。


2012.3.6おっつぁん 1 

↓「しょうゆラーメン」はスタンダードな「笠岡ラーメン」ですが、他にも数種類のラーメンが味わえます。

2012.3.6おっつぁん 2 

↓店内には有名人のサイン(プロレスラーが多いかも?)がいっぱい飾ってあります☆

2012.3.6おっつぁん 3
奥さんの仕事や、学校関係で必要になってきたので、人生初のノートPCを購入しました。

『富士通 FMVライフブック A53WJ』です。

おもなスペックはAMDディアルコア2.00GHz、HDD750GB、メモリ4GB、ブルーレイドライブ・ワイヤレス地デジ視聴・録画再生機能搭載など。


2012.3.5ノートPC 1


アマゾンサンワサプライPCバッグエレコム液晶保護フィルム・キーボードダストカバーも購入。全部合わせて4Kという安さでした♪

2012.3.5ノートPC 2
2012.3.1チューナー 1 

『パナソニック 車載用デジタルチューナー TU-DTX600』が、群馬県 前橋基地広島県 福山基地の友軍の手によって我が家に届きました!

言わずと知れたクルマ用地デジチューナーのド定番人気商品ですが、2月29日に期限が切れる楽天ポイントを使い切りたいという、不純な動機(っていうか、楽天の思うツボ)でいろいろ物色していたところ、この製品が送料込み(ポイント使用)で16kってものすごいお買い得感に負けてしまいました><

なかなかまとまった時間が取れないので、取り付けはいつになるかわかりません^^;

2012.3.1チューナー 2 

↓ついでにブレンボのキャリパーもいっときました(笑)

2012.3.1キャリパー 1
amazoniPhone4Sを車載するためのアイテムをゲットしました!

↓これだけ買って\4000でお釣りという安さ@@
とくに真ん中のサンワサプライ 車載ホルダーの値引率が高かったのですが、amazonって、品目によってはスゴい値引きをしていることがあるので、何か買いたいときは必ずチェックするようにしています。


2012.2.21iPhone4s 1


↓さっそく取り付けてみました。今回買った製品たちが私の理想に一番近かったので、迷わずチョイスしたのですが、走行時の振動が気になるようならまた対策を施します。

2012.2.21iPhone4s 2 

↓そして、エリシオン購入から間もなく4年、記念すべき40歳の誕生日という節目に、ホンダ純正オプションウッドステアリングを装着!!純正の本革巻きも良かったけど、やっぱりコレのほうが高級感があっていいです♪あと10年は乗るつもりなので、ちょっとずつ手を入れながら、大事にしていこうとおもいます☆

2012.2.21ステアリング 1 
2月はいろんなラーメン屋さんに行きました。

↓まずは岡山基地の近くにある『かたやま』。
国道2号線の古新田交差点を南に曲がって100mくらいのところにあります。


2012.2.8かたやま 1


↓正統派醤油ラーメンで美味しいです☆
2012.2.8かたやま 2

↓次に千葉県の船橋基地からクルマで数分のところにある『北海とんこつらーめん純輝 白井店』!
2012.2.18純輝 1

とんこつ正油らーめんの純輝盛りスペシャルを頂いたのですが、あまりの美味さに感動しました!これは今まで食べたことのあるラーメンのなかでダントツに美味いです!今度は一番人気メニューのみそらーめんを食べてみよう♪
2012.2.18純輝 2 

↓そして船橋基地から京葉道 花輪インターに向かう途中、高架下にある超人気店『ラーメン かいざん
夜11時頃でも行列が出来ているとウワサに聞いていたので、チャンスがあれば行ってみようと、以前から狙っていました。

2012.2.18かいざん 1 

↓\550のラーメンを頂きました。これは今まで味わったことのないスープで、美味く表現出来ないのですが、飲んだ瞬間、なぜか寿司のトロが口の中で溶ける感覚を思い出しました^^;
2012.2.18かいざん 2 

↓美味いと思ったら、なんと全国2位のスゴいお店でした(驚)
2012.2.18かいざん 3

↓『かいざん』の向かいにある『横浜ラーメン 武蔵家』のラーメンも頂きました!
美味しい上にごはんが付いてきてお得かも^^
 
2012.2.18横浜ラーメン 1
2012.2.9セキュリティ 1

オートバックス蔵王店でセキュリティをゲット!購入の際、店員さんに自分で取り付けると伝えると、わざわざ関連資料をかき集めてくれました。店員さんありがとう♪

帰宅後すぐに取付作業にかかりましたが、難易度が高すぎて断念><

結局、ホンダカーズ笠岡 里庄店工場長&K原くん にお願いしました^^;



↓久しぶりにLEDパラダイスでお買い物。
クリアドームテープLEDは、フロントドアに付けていた物が経年劣化で硬化してきたので、交換用として入手しました。配線がコネクタになっているので交換もラクチンです^^
2012.2.9LED 1
